MENU

20記事なので改めて自己紹介をしてみました☆

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

 

私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。

2020年12月にブログを始めて、この記事で20記事になったので

改めて自己紹介をしたいと思っています。

 

初めましてのご挨拶☆ - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com

初回記事にも簡単に自己紹介をしたのですが、

それよりも詳しく書いてみようと思いますので

お時間あればぜひご覧ください☆

 


●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

双子姉:ユンちゃん(4か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

双子弟:クリン(4か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける


*目次*

①基本プロフィールを深堀!

②ブログを始めたきっかけ

③まとめ

 

 


①基本プロフィールを深堀!

まずはサイドバーにも書いてあるプロフィールを深堀していきたいと思います。

●30代
●長女+双子(姉弟)育て中
●接客業→事務
好き*カフェ・スイーツ・TDL・スタバ・ハンドメイドなど
●苦手:夏

 

本当に簡単に書いていますが、

少し年上のパパとレイちゃん(3歳)と

双子のユンちゃん&クリンの5人で暮らしています。

とある専門学校を卒業して、接客業に就職。

結婚後新居先で事務に転職し、2月現在は育休中です。

いずれはまた接客業に戻りたいなーとも思いますが、

べぽんぬのキャパシティーでは子育てしながらは難しいかなーとか

考えながら6月頃に事務に復帰予定です。

 

独身の頃はカフェ巡りしてみたり、ラーメン屋巡りしたり、とあるグループのライブに大阪・名古屋・東京と3都市回ったりとフットワークはかなり軽い方でした。

そんなべぽんぬが今や3人の子どもに恵まれているなんて…20歳の私が聞いたら、

「嘘ばっかり!」と驚くと思います笑

 

あえてTDLという書き方をしていますが、こちらも独身の頃シーズンごとに行っていました。

パパも好きだったのでレイちゃんを授かるまでは年に3回行った年もあります。

TDLという空間が好きです。

コロナ渦の今は行けなくて本当につらいですが、早く何も気にせず行ける日を楽しみにしています。

 

スタバは接客業の頃の職場近くにあったので先輩と仕事終わりにほぼ毎日行っていました。

今考えればすっごく贅沢!と思いますが、そんなことは気にならないくらいお給料いただいていたので…

「お金ならあるわよ」って言ってました笑

「置いとけよ!」って伝えたい…(´;ω;`)ウゥゥ

 


②ブログを始めたきっかけ

このブログを始めたきっかけは双子を授かったことです。

ちょうど去年の今頃に双子妊娠が発覚し、慌てふためいていました。

しかも男女双子なんて!

しかし双子育児に関して調べても全然情報がなく…友人にも双子はおらず…

両親が私を健康に頑丈に産み育ててくれたおかげで双子も何事もなく順調に成長してくれています。

健康なのだから双子妊婦さんに伝えられることもあるんじゃないかなと思い、始めました。

大方経験談になるかと思いますが、

双子育児の事を現在進行形で書いているママも少ないような気がするので

少しでも参考になるようなブログを書いていきたいな、と思っています。

 

【男女双子】おむつ替え編(生後2ヵ月後半の場合)*私の育児体験記* - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com

【2人目妊娠】上の子のケアと伝え方はこうした(私の体験談) - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com

 

こちらの記事ではいかにべぽんぬがズボラであるかが、分かっていただけると思います笑

 

【双子育児】二人目双子って大変!二人目だからこそ辞めたこと。 - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com

 

生後1か月頃の新生児訪問のときに助産師さんと

「双子は本当に大変なのでいかにママがハッピーに毎日過ごせるかがテーマですね!」

と言われて、より一層辞めることにしました。

毎日2人、私を入れて3人を死なせないことだけを考えて生活しています。

おおげさに聞こえてしまうかもしれませんが、

それくらいゆるゆるの生活にしていないと毎日こなせません。

 

こんなズボラでも手抜きでも赤ちゃんは元気に成長しているんだなーと頑張っているママが気が楽になるといいな、と思ってブログを書いています。

 


③まとめ

いかがでしょうか。

今回は20記事になったので改めて自己紹介をしてみました。

好きなものは他にもまだまだたくさんあるので

機会があればまた書きたいな、と思っています^-^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました*