MENU

男女双子の初節句!五月人形は兜にした話!

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

f:id:beponnu:20210510112453p:plain

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。

 

\この記事は長女と姉弟双子の3児ママが書きました/


●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

進撃のユンちゃんに怯える日々

双子姉:ユンちゃん(7か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

寝返りマスター、ずりばいマスター

双子弟:クリン(7か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける

寝返れるけど寝返りがえれない、ついにずりばい始めました


*目次*

①男女双子の初節句!兜を買いに行きました*

長女の雛人形の時からお世話になってる人形屋さんへ

兜はパパが決めました*

店頭で買ったので組み合わせ融通が利きました!

②ママは姉妹なので初めて飾る五月人形!

飾るのにかかった時間は…

③雛人形と五月人形、飾りやすさは断然…?

雛人形、今年初めて飾りました?!

④まとめ

 

 


①男女双子の初節句!兜を買いに行きました*

長女の雛人形の時からお世話になってる人形屋さんへ

長女の雛人形を購入した大阪のとある人形屋さんへ。

コロナ禍ではありましたが、時期的にも購入時期だったので他にも来られていました。

今ではネットでも買えますが、やはり実際にみて購入したいですね。

兜はパパが決めました*

パパはお城や戦国武将が好きなのでパパに選んでもらいました。

分からない私が選ぶよりも、好きな人が選ぶ方が愛着がわくかな、と思います。

店頭で買ったので組み合わせ融通が利きました!

ネットではセットで売られているものも店頭ではスタッフの方が付いてくれるので屏風を替えてもらったり、弓太刀を替えてもらったり組み合わせを替えてもらえました。

 

赤の兜が映えるように白の屏風を合わせました*


②ママは姉妹なので初めて飾る五月人形

飾るのにかかった時間は…

30分ほどで組み立てが終わりました。

f:id:beponnu:20210420135856j:plain

 

f:id:beponnu:20210420140012j:plain

f:id:beponnu:20210416103313j:plain

f:id:beponnu:20210420140220j:plain


雛人形五月人形、飾りやすさは断然…?

雛人形、今年初めて飾りました?!

実はずっとパパが飾ってくれていたのです…!

詳しくはこちらから↓↓

【双子育児】初節句!久しぶりに雛人形飾ってみた! - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com

 

雛人形が3段飾りなのもあって、そんなに差は感じませんでした。

おそらく兜を飾るのが初めてだったので手こずって時間がかかったような気がします。

 

 


④まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました*

 

ネットで買っても良いですが、安い買い物でもないので…

実際に見て購入出来て良かったです*