MENU

【乾燥注意!】静電気のピリピリから逃げ出したいので調べてみた

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

今回は毎冬悩まされている静電気の対処法について

調べてみましたので同じく帯電系の方々の参考になれば幸いです*


 目次

1:本当に困っている静電気の話

2:静電気の対処法

*自分でできること*

*身に着けられるもの*

*スプレータイプ*

3:まとめ

 


1:本当に困っている静電気の話

要は静電気がΣバチっとなって痛いだけなのですが(笑)

これが本当に毎日しょっちゅうなるのです。

私のオリジナルの対処方法は

金属を触る前に木や土の素材に触れる

なのですが、それでも放電されずにΣバチっとなります泣

車に乗車するときにもΣバチっとなるので

地面に触れてから乗るようにしていますが

とある駐車場で同じようにコンクリートに触れたはずなのにΣバチっとなり…

思わず「なんでやねん!」と言ってしまいました^-^;

人同士でもなりやすいので

上司ともしょっちゅうバチバチしていました。

痛いだけではありますが、

静電気が走っただけでテンションが下がり本当に困ります。

保育園でも先生が帯電さんのようで長女が

「痛い!今静電気きたわ」と言うようになってきて、

3歳でも分かるんだなーと思いました(笑)

 


2:静電気への対処法

*自分でできること*

〇いきなり金属に触らない

〇肌と髪を保湿する

〇衣類の組み合わせに注意する

 

*身に着けられるもの*

ネックレスタイプやブレスレッドタイプなどもありますね

100円ショップでも見かけたような・・・

シリコンバンドでも可能であれば

ツアーグッズなどで手に入れたものも持っているので

対処できそうですね!

シリコンバンドに関してはもう少し調べる必要がありそうです。

レザーのブレスレットもあって

一見静電気対策とは分からないオシャレなものもあるのですねー

 

*スプレータイプ*

ミストスプレータイプの静電気除去グッズもあるのですね!

有名なメーカーから出ているものもあり、安心して使えそうです。

 

 


3:まとめ

静電気には困っていたものの、本格的に調べたことはなかったので

静電気対処グッズがこんなに色々な種類があることを初めて知りました。

ブレスレットの一択かと(笑)

やはり乾燥も良くないようなのでしっかりと肌や髪を保湿することから始めていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました*