MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

0歳双子が濃厚接触者になった話#1

保育園へ通わせているのだからいつかは関係してくるだろうと思っていましたが、我が家にも知らぬ間にコロナが忍び寄っていました。 結論から言うと二人とも【陰性】でホッとしたわけですが、今濃厚接触者になってしまった場合はどうなるのか…時系列で書きま…

保育園に3児を預けたら2週間で早速洗礼を受けた話

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 今回は入園1週間で保育園の洗礼を受けた話を書きました。 \この記事は長女と姉弟双子の3児ママが書きました/ ●べぽんぬ’s子どもたち● 長女:レイ…

ディズニーシーの20周年は中止じゃなかった…!めちゃくちゃ喜んでいる話!

2001年9月にオープンした、ディズニーシーですが今年で20周年。 しかし世はコロナ禍なので友人たちとも「せっかくの20周年なのにお祝いできそうにないね」と言っていたところについに情報が入ってきました! ワクワクし過ぎて早速まとめてみました! 15周年…

初めて母の日に貰ったプレゼントは1本のカーネーションでした*

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 今回は初めて母の日にプレゼントを貰った感想を書きました* \この記事は長女と姉弟双子の3児ママが書きました/ ●べぽんぬ’s子どもたち● 長女:レ…

男女双子の初節句!五月人形は兜にした話!

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 \この記事は長女と姉弟双子の3児ママが書きました/ ●べぽんぬ’s子どもたち● 長女:レイちゃん(3歳) お喋りおちゃらけ女子、白目が得意 性格似過ぎ…

子連れでイチゴ狩りに行くので調べてみた*【京都府おさぜん農園】

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! ようやくイチゴ狩りの予定が経ったので 早速伺う予定のイチゴ農園について調べてみました☆ 今回予約しているのは 京都のおさぜん農園さん。 子連れで行く私が最も気になるのはトイレの有無です笑笑 どんなところな…

【双子育児のリアル】何でも同時とは限らない?!生後7ヵ月の実態は?

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 現在進行形ではありますが、双子育児についてお伝えしてます。 今回は 生後7か月の双子育児について お伝えしてします。 少しでも参考になれば幸…

大阪・舞洲のネモフィラ祭りの見頃は?開催2日目に子ども連れて行ってきました☆

こんにちは! ようこそ、べぽんぬブログへ! 4月9日から開催されているネモフィラ祭りへ 早速行ってきました☆ 大阪・舞洲のネモフィラ祭りについて「子ども連れて行けるのか」調べてみた☆ - beponnu’s blog (hatenablog.com) beponnulife.hatenablog.com こ…

双子の離乳食初期(1ヶ月目)を終えて、記録してみた*

こんにちは! 双子の離乳食が始まり、早1か月。 今週から2回食になってひーひー言っていますが、 忘れないうちに1ヶ月目を記録しておきました* 長女の頃の記憶と共に書いていますので、 この記事だけで3人の記録が見られます^-^ それではお進みください(…

大阪・舞洲のネモフィラ祭りについて「子ども連れて行けるのか」調べてみた☆

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 桜も満開を迎え、季節は夏へ向かっていきますが ここ数年、流行ってきているネモフィラをご存じですか? 近々、 大阪の舞洲で行われるネモフィラ祭り へ行くことになったので 子どもを連れて、赤ちゃんを連れて行け…

胡粉ネイルの春の新色を2色購入した話♡

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 先日、こちらの記事で 胡粉ネイルの新色4色が発表されました*早く注文したい^0^ - beponnu’s blog beponnulife.hatenablog.com 吟味して悩みに悩んだ結果、2色注文しました* 果たして… 何色を購入したのか…?…

3月29日スタート!【MBS】よんちゃんTV!を見た話!

こんにちは!べぽんぬブログへようこそ!3月29日にスタートしたよんチャンTVについて書きました!21年続いたちちんぷいぷいが終わり新たに始まったよんチャンTV! \この記事は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママが書きました/ ●べぽんぬ’s…

【双子育児】ついに始まった!久しぶりの離乳食!~準備期間を設けた話

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 3年ぶりの離乳食、しかも双子… めちゃめちゃビビりながら、 友人たちに励まされながら笑笑 始まった、 双子の離乳食の始め方 について書きました。…

4月-6月期のドラマ、何見ようかなー

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 3月も半分が過ぎ、見ていたドラマが続々と終わっていきます。。。 寂しいーー 毎日ロスって行く今週しんどー笑 ふと4月から何が始まるんやろ、と気…

【双子育児のリアル】何でも同時とは限らない?!生後6ヵ月の実態は?(おむつ替え編)

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 現在進行形ではありますが、双子育児についてお伝えしてます。 今回は 生後6か月の双子育児について お伝えしてします。 少しでも参考になれば幸…

ケーキ専門通販サイト【cake.jp】の冷凍ケーキで誕生日をお祝いしてみた!

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 先日パパが誕生日を迎え、日頃仕事に育児に家事に頑張っているお礼も込めて サプライズでケーキを用意しました* 普段、甘いもの好きなパパなので …

胡粉ネイルの新色4色が発表されました*早く注文したい^0^

こんにちは! ようこそ、べぽんぬブログへ! 今回は3月1日に発表された 胡粉ネイルの新色4色 について吟味しました! べぽんぬとしては… とても好みの色が揃っていて… 悩みますね 一緒に悩みませんか?^皿^ \この記事は3児ママのべぽんぬが書きました*/ …

双子育児*【初節句祝】二人目のお雛様、どうする?家族会議の結果報告!

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 まもなく双子の姉が初節句! べぽんぬ家の女の子は2人目なのでお雛様をどうするのか… 今回は 2人目のお雛様問題 について書きました。 少しでも参…

胡粉ネイルのおすすめカラーをご紹介!【愛用歴3年♡】私は艶紅の発色がお気に入り☆

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 べぽんぬの自己紹介はこちら* 20記事なので改めて自己紹介をしてみました☆ - beponnu’s blog beponnulife.hatenablog.com 今回は愛用している 胡…

【#夜なラブ2月18日放送分】中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

私の産前産後の癒し♡ 毎週欠かさず見ています♡ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん|TBSテレビ www.tbs.co.jp 毎週木曜夜11時56分から放送の夜なラブですが、べぽんぬの住む地域は1~2週間遅れ。。。 でもTVerで見るようになってからは翌日の金曜日には…

【4月から何見れば…】テレビ見まくりの双子ママなので4月からの改変が悲しい話

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 双子育児のお話はこちらから 【双子育児のリアル】何でも同時とは限らない?!生後5ヵ月の実態は?(おむつ替え編) - beponnu’s blog beponnulife.h…

【#夜なラブ2月11日放送分】中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん視聴レビュー♡

私の産前産後の癒し♡ 毎週欠かさず見ています♡ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん|TBSテレビ www.tbs.co.jp 毎週木曜夜11時56分から放送の夜なラブですが、べぽんぬの住む地域は1~2週間遅れ。。。 でもTVerで見るようになってからは翌日の金曜日には…

【双子育児のリアル】何でも同時とは限らない?!生後5ヵ月の実態は?(おむつ替え編)

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 現在進行形ではありますが、双子育児についてお伝えしてます。 べぽんぬの住んでいる地域では4か月検診・10か月検診・1歳半検診と続きます。 先週…

20記事なので改めて自己紹介をしてみました☆

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 2020年12月にブログを始めて、この記事で20記事になったので 改めて自己紹介をしたいと思っています。 初めましてのご挨拶☆ - beponnu’s blog bepo…

【妊娠】妊娠中のネイルは大丈夫?オススメの胡粉ネイルの使用感もお伝えします*

こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。 妊娠中はネイルをしてもいいものか気になりますよね。 20歳から接客業を始め、セルフネイルを楽しんでいたべぽんぬですが 結婚して長女を出産し慣…

【#夜なラブ2月4日放送分】中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

私の産前産後の癒し♡ 毎週欠かさず見ています♡ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん|TBSテレビ www.tbs.co.jp 毎週木曜夜11時56分から放送の夜なラブですが、べぽんぬの住む地域は1~2週間遅れ。。。 でもTVerで見るようになってからは翌日の金曜日には…

【双子育児】初節句!久しぶりに雛人形飾ってみた!

初めて一人で雛人形を飾りました☆

【双子育児】私はベビー布団とお昼寝マットを使い分けています!

こんにちは! ようこそ、べぽんぬブログへ! 2020年9月に姉弟双子を出産したべぽんぬです^-^ 現在進行形ですが双子育児の体験談をお伝えしています! 今回はベビー布団とお昼寝マットの使い分けについてお話していきます☆ あくまでもべぽんぬ家の場合で…

【2021年バレンタインフェア】神戸での開催日程を調べてみた!(大丸神戸店・神戸阪急編)

2021年のバレンタインフェアは終了しました!お気に入りのチョコは見つかりましたか?次回も楽しみですね^0^ こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 毎年色々なところで開催されている各地のバレンタインフェアの日程について調べてみました^-^ 今…

【2021年バレンタインフェア】京都での開催日程を調べてみた!(JR京都伊勢丹・大丸京都店編)

2021年のバレンタインフェアは終了しました!お気に入りのチョコは見つかりましたか?次回も楽しみですね^0^ こんにちは! べぽんぬブログへようこそ! 毎年色々なところで開催されている各地のバレンタインフェアの日程について調べてみました^-^ 今…