MENU

【4月から何見れば…】テレビ見まくりの双子ママなので4月からの改変が悲しい話

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

f:id:beponnu:20210209140400j:plain


こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。

 

双子育児のお話はこちらから

【双子育児のリアル】何でも同時とは限らない?!生後5ヵ月の実態は?(おむつ替え編) - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com

 

今回は

2021年4月のテレビ改変

について書いていきたいと思います。

 

べぽんぬがいかにこの産休・育休中にテレビを見ていたかが

お分かりいただけると思います笑

 


●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

双子姉:ユンちゃん(5か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

双子弟:クリン(5か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける


*目次*

①【卒業】ゆーみんのいないめざましテレビ

②【卒業】水卜ちゃんと春菜さんのいないスッキリ

③【終了】関西ローカルのちちんぷいぷい

④べぽんぬのテレビの流れ

➄まとめ

 


①【異動】ゆーみんのいないめざましテレビ

めざましテレビ - フジテレビ

www.fujitv.co.jp

2021年1月中旬にとくダネ!の後番組として

めざまし8がスタートすると発表されました。

谷原章介&永島アナMC「めざまし8」 “とくダネ!”後番組 - 産経ニュース

www.sankei.com

 

ゆーみんの太陽のようなはじける笑顔が好きで

毎日癒されていました。

年末の年間のゆーみんの言い間違いの総集編も大好き!

お天気お姉さんのかやチャンとの掛け合いも好きで楽しかったなー

でも次の井上さんも好きやし、竜聖くんがメインに来たらどんな風に変わるのか楽しみ!

8時は日テレのスッキリを見ているのでゆーみんには会えなくなってしまうな…

しかし!谷原さん好きなので揺れ動くべぽんぬ…


②【卒業】水卜ちゃんと春菜さんのいないスッキリ

スッキリ|日本テレビ

www.ntv.co.jp

2021年1月4日の放送で春菜さんと水卜アナウンサーの番組卒業が発表されました。

水卜ちゃんの卒業を知って、岩田さんと浩次と春菜さんの掛け合い楽しみだなー

なんて思ってたらまさかの春菜さんまで卒業(´;ω;`)

そんな…浩次を残して二人揃って卒業なんて…

せっかく一緒にNiziUを見守って今年一年も一緒に応援していけるのかと思っていたのに…

 


③【終了】関西ローカルのちちんぷいぷい

ちちんぷいぷい 月曜〜金曜13:55〜15:49 | MBS公式

www.mbs.jp

いよいよ1か月切ってしまって、

フィナーレウィーク3月8日(月)~3月12日(金)の発表がありました。

21年半のほんとに悲しい😢

四月から何を見れば…

私、ぷいぷいステッカー持ってるんです!

そういえば!今思い出した!え、探そう!

 

高校の定期テストはぷいぷい見ながら勉強したし、

新婚の時はキッチンぷいぷいのメニュー、スゴイ活用したし

イチゴがプレゼントのときは電話したし(当たらなかった)

Who are youも毎日楽しかった…

悲しい…

正直、ミントが始まってから雲行きが怪しくなってきたなーとは思ってましたが、

21年も続いている番組が終わるなんて思ってもみませんでした。

20年のときに更に続けていけるように頑張りたいって言ってたような気がするし、

きっとそうなんだろうな、とも思っていたのに…寂しい

 

学校へ行こ とか 道案内 とかもずっと見ていたので

もう見れなくなるなんて…

 


④べぽんぬのテレビの流れ

べぽんぬが起きるときにはすでにめざましテレビが付いています。

7時 めざましテレビ

8時 おかあさんといっしょ

保育園へ

9時半から10時半 スッキリ

10時半から ひるおび

13時55分から ちちんぷいぷい

15時49分から ミント

お迎え

という一日です。

本当にずっとテレビ見てます。

 


➄まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

とはいえいきなりガラリと生活が変わるわけではないので

おそらくそのまま見続けることになると思います。

4月からゆーみんには会えなくなっちゃうなー…

 

以上4月からの改変が悲しい話でした*

 

双子育児のお話はこちら

【双子育児のリアル】何でも同時とは限らない?!生後5ヵ月の実態は?(おむつ替え編) - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com