MENU

大阪・舞洲のネモフィラ祭りの見頃は?開催2日目に子ども連れて行ってきました☆

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

f:id:beponnu:20210413095324j:plain

 

こんにちは!

ようこそ、べぽんぬブログへ!

 

4月9日から開催されているネモフィラ祭りへ

早速行ってきました☆

 

大阪・舞洲のネモフィラ祭りについて「子ども連れて行けるのか」調べてみた☆ - beponnu’s blog (hatenablog.com)

beponnulife.hatenablog.com

 

こちらの記事で調べてから行ったのですが、

実際に行ってみると…!

 

まだ5分咲きほどで満開ではありませんでしたが、

それでも本当に素敵で癒されてきました^0^

 

子連れで行ってみての感想を書きましたので

参考になれば幸いです*

 

\この記事は長女と姉弟双子の3児ママが書きました/


●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

双子姉:ユンちゃん(6か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

双子弟:クリン(6か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける


*目次*

①大阪・舞洲のネモフィラ祭りの見頃は?

開催二日目は5分咲きくらい

見頃はGW前くらい?

②ネモフィラ祭りには子連れでも大丈夫?トイレは?ベビーカーは?

仮設トイレがありました!

車いすの貸し出しがあるくらいなのでベビーカーも大丈夫!

③このご時世、感染症対策は大丈夫?

入り口には消毒液と非接触型の検温器

飲食スペースには椅子のみ

④まとめ

 


①大阪・舞洲ネモフィラ祭りの見頃は?

開催二日目は5分咲きくらい

私たちが行った当日の公式インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

 \実際の写真/

f:id:beponnu:20210413095706j:plain

所どころまだ咲いていないところがありましたが、

それでもとってもキレイなブルーのじゅうたんが出来ていました^0^

 

\桜の木とのコラボ♡/

f:id:beponnu:20210413095751j:plain

残念ながら今年は桜の開花がとても早く、葉桜になってしまっていてピンクとブルーのコラボにはなっていませんでした…

 

でもこの日は本当に天気が良くてほんのりピンクが分かる写真になりました^-^

 

 見頃はGW前くらい?

www.shuminoengei.jp

ネモフィラ自体の開花期は4月から5月なので期間中に当たりますが

日よけのないところなので日当たりも良く暖かければGW前には満開になるのではないかと思われます。

 

こちらの記事で見頃や混雑回避方法など詳しく書かれていたので、ご紹介しておきます*

ネモフィラ祭り2021の見頃はいつ?見所やフォトスポット情報も!

sanin-geotrail.net

 


ネモフィラ祭りには子連れでも大丈夫?トイレは?ベビーカーは?

仮設トイレがありました!

大阪・舞洲のネモフィラ祭りについて「子ども連れて行けるのか」調べてみた☆ - beponnu’s blog (hatenablog.com)

beponnulife.hatenablog.com

前回の記事で調べてから行ったのですが、

 

園内にトイレはございませんが、入口横に障害者用トイレ(水洗)もございます。詳しくは園内マップをご覧ください。

その他、近隣施設、舞洲陶芸館に障害者用トイレがございます。

施設案内|ネモフィラ祭り 100万株の青い花|大阪まいしまシーサイドパーク

 

とありました。

 

駐車場に到着後、長女レイちゃんが「トイレに行きたい」と言い出したので陶芸館へ行こうかと思っていたところ

入り口に仮設トイレの文字が!

 

\帰り道の写真です/

f:id:beponnu:20210414101913j:plain

 遠くて申し訳ないのですが

(トイレの写真をバシャバシャ撮るわけにもいかないので苦笑)

左側が障害者用トイレ、右側の白の囲いが仮設トイレです。

工事現場にあるような仮設の水洗トイレがありました!

仮設でも設置してあると安心できますね。

 

子ども用などは見当たらなかったので、補助便器は持って行かなければなりません。

 

 

入場してしまうとトイレは無いので、事前に済ませておくか仮設トイレで済ませるかしておいた方が良いです。

 

車いすの貸し出しがあるくらいなのでベビーカーも大丈夫!

車いすの貸し出しがあるのでベビーカーでの散策、ケージやカートに入れてペットを連れての散策も可能です。

坂道が少し急なところもあるので気を付けながら散策しました。

f:id:beponnu:20210413095418j:plain


③このご時世、感染症対策は大丈夫?

入り口には消毒液と非接触型の検温器

入り口には消毒液と手のひらをかざすだけの検温器が設置されていました。

 

入園すぐはみんなネモフィラに見とれて写真を撮ろうとしてしまって少し混雑してしまっていました。。。

 

ずーっとたくさんのネモフィラが続いているので少し早歩きで先に進んで人のいないところで写真を撮りました笑

 

飲食スペースには椅子のみ

f:id:beponnu:20210413095554j:plain

飲食・お土産店スペースには簡易の椅子が置いてありましたが、テーブルはなく長時間滞在は出来ないようになっていました。

 

開催者・お店側がいくら対策をしても客側が対策をしていないと窮屈な生活から一向に抜けられないので三密を避けて楽しみたいですね。

 


④まとめ

\出口ではチューリップと共にお見送りしてくれました/

f:id:beponnu:20210413095446j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました*

 

不要不急のお出かけは自粛、と言われているので

オススメはしにくいのですが…

感染症対策をしっかりと行い少しだけ息抜きにネモフィラ祭りへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです*