MENU

子連れでイチゴ狩りに行くので調べてみた*【京都府おさぜん農園】

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

f:id:beponnu:20210423102623p:plain

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

 

ようやくイチゴ狩りの予定が経ったので

早速伺う予定のイチゴ農園について調べてみました☆

 

今回予約しているのは

京都のおさぜん農園さん。

 

子連れで行く私が最も気になるのはトイレの有無です笑笑

どんなところなのか調べてみましたので

参考になれば幸いです*

 

\この記事は長女と姉弟双子の3児ママが書きました/


●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

双子姉:ユンちゃん(7か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

双子弟:クリン(7か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける


*目次*

①子連れで行ける?京都のイチゴ狩りのおさぜん農園

 

②トイレはある?いちご狩りのおさぜん農園の施設について調べてみた

③おさぜん農園が取り扱っているイチゴの品種は?

④まとめ

 


①子連れで行ける?京都のイチゴ狩りのおさぜん農園

いちご狩り おさぜん農園|京都八幡市にあるいちごの観光農園です

osazen.com

 

料金・営業時間|いちご狩りについて|おさぜん農園|京都八幡いちご観光農園 | いちご狩り おさぜん農園

 

osazen.com

 

まず料金表を見てみると

大人(中学生以上)2,400円~1,900円

子ども(3歳から小学生)1,900円~1,400円

子ども(1~2歳)500円

子ども(1歳未満)無料

となっているので、子どもでも入園できるようです。

 

また小学生以下のみの入園は出来ず、保護者同伴になっています。

 

イチゴ狩りのお約束のなかに

ベビーカー及び車椅子のお客様もお楽しみいただけます。事前にご連絡ください

とあるので子連れでも楽しめそうですね。


②トイレはある?いちご狩りのおさぜん農園の施設について調べてみた

よくあるご質問|いちご狩りについて|おさぜん農園|京都八幡いちご観光農園 | いちご狩り おさぜん農園

osazen.com

よくある質問の中に

Q2 ベビーカーや車椅子の入園は可能ですか

A2 当園の通路幅は約80㎝ありますので、ベビーカーや車椅子でもご入園可能です。ただ、車椅子の方用のトイレはございません。

とありました。

おそらく一般用のトイレはあるようですが、子ども用は無さそうなので簡易補助便器を持って行こうと思います。


③おさぜん農園が取り扱っているイチゴの品種は?

いちご狩りについて|おさぜん農園|京都八幡いちご観光農園 | いちご狩り おさぜん農園

osazen.com

章姫と紅ほっぺが楽しめるそうです。

 

個人的には紅ほっぺがイチゴ酸っぱくて好きなのでとってもとっても楽しみです^0^


④まとめ

いかがでしょうか。

地図の感じだと周辺にもあまり何もなさそうなので、行く前にトイレに行っておこうと思っています。

 

また感想書こうと思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました*

 

大阪・舞洲のネモフィラ祭りについて「子ども連れて行けるのか」調べてみた☆ - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com

 

大阪・舞洲のネモフィラ祭りの見頃は?開催2日目に子ども連れて行ってきました☆ - beponnu’s blog

beponnulife.hatenablog.com