MENU

3月29日スタート!【MBS】よんちゃんTV!を見た話!

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

3月29日にスタートしたよんチャンTVについて書きました!

21年続いたちちんぷいぷいが終わり新たに始まったよんチャンTV!



\この記事は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママが書きました/
●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

双子姉:ユンちゃん(6か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

双子弟:クリン(6か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける





*目次*

①初回放送の感想

②よんチャンTV出演者

③まとめ

 




①初回放送の感想

3月29日初回放送分

なんで?生中継!

さくら満開スペシャ
山ちゃんこと山中アナウンサーが中継担当に!
今回はヘリで京都を案内してくれました^-^
山ちゃんが話過ぎるとMBSのキャラクター、らいよんちゃんが割って入ってきます笑

5年ほど前、夜桜を見に勤務先からタクシーに乗ったのですが
「どこから来られたんですか?」
私「あ、京都で働いてます笑」
「そうでしたか笑京都はお金かかってるから一段とキレイですね」
とタクシーの運転手サンが言っていました。

本当にキレイなので…
コロナが落ち着いたらぜひ京都に見に行ってみてください😁


ーーーーーここでお迎えーーーーー

ーーーーーーただいまーーーーーー

京都のれん探偵

福島暢啓の「京都のれん探偵」 - よんチャンTV | MBS
www.mbs.jp


福島アナウンサーのコーナー

京の町屋の軒先で、風にそよぐ一垂れの布。
「のれん」をくぐったその先を紐解く、京さんぽ。

働いているときはのれんが当たり前のことでしたが、
確かに京都らしいですよね!
これから色々なお店を知ることが出来そうです^-^

みんなでつくる4chanニュースランキング

エンタメからスポーツまで。きょう1日の押さえておきたいニュースを、街の皆さんの気になる順でランキング。

街のみなさんが選ぶっていうのが面白い^皿^

私も選びたい^0^笑


②よんチャンTV出演者

出演者 - よんチャンTV | MBS
www.mbs.jp


メインパーソナリティー
河田アナウンサー

みんな月2やけど…
こんなにジャニーズ出るん?!
と確認して思いました笑笑



③まとめ

ぷいぷいの感じを残しつつ…
新たな気持ちで見ていました^-^

京都好きとしては初回から京都たくさん見れて良かったです!

改めてホームページを確認したら…
道案内残ってるやん…!!!!!

菅ちゃん英語聞ける…笑笑

紅ちゃん週替わりでレギュラー取ってる笑笑

なんて…

ゆったり見られる番組になりそうです*

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ