MENU

ケーキ専門通販サイト【cake.jp】の冷凍ケーキで誕生日をお祝いしてみた!

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。

 

先日パパが誕生日を迎え、日頃仕事に育児に家事に頑張っているお礼も込めて

サプライズでケーキを用意しました*

 

普段、甘いもの好きなパパなので

きっと喜んでくれるはず…と思ったに大事なところでしくじるべぽんぬ!ToT 笑

 

今回

【cake.jp】でケーキを注文

してみた感想を書きました!

 

 

少しでも参考になれば幸いです*

 


●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

双子姉:ユンちゃん(5か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

双子弟:クリン(5か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける


*目次*

①【cake.jp】を使ってみての感想

●配送の心配…

●味の心配…

②【cake.jp】で実際に頼んでみた!

●パパのいない平日昼間を指定して…

●こっそり冷凍室に置いておくはずが…

●解凍まで約半日! 

 

③まとめ


 

①【cake.jp】を使ってみての感想

f:id:beponnu:20210301104745j:plain

●配送の心配…

・ケーキ配送専用の箱

・外箱にもケーキと記載あり

今回頼んだフルーツタルトは重さもあったので

配達員さんから受け取った時も箱の中に安定感がありました。

ケーキぴったりの箱のサイズなのでよほどのことがない限り、

崩れないのではないかな、と思います。

 

とある業種で崩れやすいものを配送していた経験がある私としては

専用の箱、という点で安心しました。

 

外箱にもケーキと書いてあるので

悪意がない限り丁寧に荷物を扱ってくれるはずです。

 

 

●味の心配…

・イチゴ以外はフルーツも美味しい

・タルト生地が美味しい

・クリームも上品な甘さ

 

イチゴは水分が多いのですこししんなりしていましたが、

他のフルーツは解凍後でも美味しく食べられました。

タルト生地が本当に美味しかったです。

クリームも甘ったる過ぎず上品な甘さでした!

またリピートしたいケーキです。

 

今度はイチゴたっぷりのケーキにしてみよう🍓

 

公式ホームページはこちらから 

 


②【cake.jp】で実際に頼んでみた!

●パパのいない平日昼間を指定して…

2月中頃、

「そういえばもうすぐパパ誕生日!」

と思い出し笑

「今年は何かしてあげたいなー」なんて思いながら検索してたどり着いたのが

【cake.jp】

 

独身の頃からサプライズ好きのべぽんぬは

「これなら驚かせられるかも!」

とさっそくホームページ内を検索しました。

 

価格で調べたり、ケーキのタイプで調べられたり

色々な検索方法がありましたよ^-^

 

季節柄、イチゴのケーキもたくさんあって誘惑に負けそうになりましたが…

 

主役はパパなので…

 

パパの好きなタルトにしました*

 

商品を選択すると口コミも書かれていて

実際の感想も一緒に調べられました。

 

3月某日、パパの誕生日の2日前の平日昼間に到着するように

指定して注文!

 

※注文には会員登録が必要でした!

 

ワクワクドキドキしながら到着予定当日に。

 

冷凍便で届きましたー!

 

f:id:beponnu:20210301104712j:plain

箱の中にはケーキの箱と封筒が。

f:id:beponnu:20210301104804j:plain

ロウソクとショップカードと解凍方法が書かれた説明書が入っていました。

f:id:beponnu:20210301104722j:plain

ワクワク…

 

f:id:beponnu:20210301104733j:plain

箱を開けるとPULLの文字が。

いよいよご対面ですー!

f:id:beponnu:20210301104745j:plain

スゴイ!

しっかりと固定されたタルトが出てきました!

スゴイ!

 

f:id:beponnu:20210301104755j:plain

フルーツ沢山ですが、解凍したらどんな感じになるのでしょうか…

 

●こっそり冷凍室に置いておくはずが… 

このまま冷凍室に隠しておくことに。

 

「誕生日当日に驚かせよう*」

なんて思っていたのに。

 

その夜、パパが帰宅後すぐ冷凍庫を開けてしまい(´;ω;`)ウゥゥ

 

「あ!!ありがとう^0^」

 

一瞬で気付かれました…

 

●解凍まで約半日!

 ケーキに気付いたパパはもうワクワクが止まらないようで笑

 

自分で誕生日の前日に冷蔵庫へ移していました^0^

 

 

そして誕生日!

お昼のお散歩を終えて

いざ実食!

f:id:beponnu:20210301104813j:plain

 

冷凍ケーキなんて初めてなので

どんな感じなのか少し心配していましたが、

パパもレイちゃんも「美味しいね!」

 と大喜びで食べていました*

 

喜んでくれて本当に良かった♪^-^

 
公式ホームページはこちらから*


 

③まとめ

いかがでしょうか。

今回はパパの誕生日お祝いに冷凍ケーキを通販で頼んでみました♪

 

調べたのがバレンタイン以降だったのですが、

バレンタイン用のケーキや

ひな祭り用のケーキもありました☆

色々な種類のケーキがたくさんあるのでぜひ覗いてみてくださいね♡

 

また利用したいなと思っています^-^ 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました*