MENU

【2021年バレンタインフェア】大阪での開催日程を調べてみた!(阪急うめだ本店・あべのハルカス近鉄本店・阪神梅田本店編)

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

2021年のバレンタインフェアは終了しました!お気に入りのチョコは見つかりましたか?次回も楽しみですね^0^

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

 

1月も25日になり、まもなく2月ですね!

2月と言えば!バレンタイン!

毎年色々なところで開催されているバレンタインフェアの日程について調べてみました^-^

今年はコロナの影響でネットでも買えるところも多く、会場へ向かわなくても手に入れることが出来るようなのでいつもよりも楽しめそうですね!

今回は

大阪の阪急うめだ本店あべのハルカス近鉄本店阪神梅田本店

を中心に調べましたのでお伝えしたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです* 


*目次*

阪急うめだ本店

あべのハルカス近鉄本店

阪神梅田本店

④まとめ 


 ①阪急うめだ本店

【バレンタインチョコレート博覧会2021】

開催期間:2021年1月20日(水)~2月14日(日)

オンラインストア:2021年2月9日(火)まで

地下1階食品フロアは1月13日(水)から

営業時間:各階午前10時~午後8時(レストランフロア除く)

※最終日2月14日(日)の9階(カフェ除く)と10階『うめだスーク』中央街区パークは午後7時終了

※営業時間、催し内容、開催期間は変更の場合あり

感染予防対策のため、混雑時には入場制限の場合あり

 

特設カウンターにてイベントガイドブックの配布もあったようですが、1月19日(火)で配布終了しているようで現在はデジタルガイドブックが閲覧できるようです。

オンラインストアでは「ブランドから選ぶ」「キーワードから選ぶ」「食べたいタイミングで選ぶ」などの項目があり、色々な用途でチョコレートを選べるようになっていますよ。

  

阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会のホームページはこちら

バレンタインチョコレート博覧会2021 | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店

www.hankyu-dept.co.jp

 

阪急うめだ本店オンラインストアはこちら

阪急 バレンタインチョコレート博覧会 2021|フード|阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD

web.hh-online.jp

阪急うめだ本店

大阪府大阪市角田町8-7

阪急・阪神「大阪梅田駅」から徒歩約3分

JR「大阪駅」から徒歩約4分


あべのハルカス近鉄本店

【バレンタインショコラコレクション2021】

開催期間:2021年1月19日(火)~2月14日(日)

ネットショップ:2月12日(金)午前10時まで

※2月7日(日)までの注文で2月14日(日)までにお届け

 

公式ホームページには「10分でわかるダイジェスト版」として9つのカテゴリーを分かりやすく解説されてあるページがあり、時間のない人でもチェックできるようになっていました。

オンラインストアでは●世界のショコラ・カンパネラ・フォトジェニック・お茶とお酒とショコラハーモニーなどの「カテゴリーから選ぶ」●「おすすめブランド」●「人気ランキング」「価格から探す」から好みのショコラを選ぶことが出来るようです!

近鉄百貨店のバレンタインフェアのホームページはこちら

近鉄のバレンタインフェア バレンタイン ショコラ コレクション 2021|近鉄百貨店

www.d-kintetsu.co.jp

近鉄百貨店のオンラインストアはこちら

2021年近鉄のバレンタインフェア|近鉄百貨店

shop.d-kintetsu.co.jp

 


阪神梅田本店

阪神のいちごとチョコフェス2021】

開催期間:2021年1月28日(木)~2月14日(日)

オンラインショップ:お届け日2月1日~2月14日と記載

 

今年もいちごとチョコが大集合しているようですね!

公式ホームページではバレンタインデジタルカタログやイートインのいちごスイーツのメニューも確認することができましたよ。

オンラインショップでは「ブランドから探す」「ご予算から探す」の他に「いちごチョコ」「阪神梅田本店限定チョコ」「ナビゲーターおすすめチョコ」などから選ぶことが出来るようになっていました。

オンラインショップでの注文締め切りの記載が見当たらなかったのですが、もちろん品切れもあるでしょうから早めにチェックした方が良いですね。

阪神梅田本店のいちごとチョコフェス2021のホームページはこちら

 

※2月17日追記:ホームページは閉鎖されたようです。
阪神梅田本店のオンラインショップはこちら

阪神のバレンタイン|阪神オンラインショッピング|阪神百貨店公式通販 HANSHIN ONLINE

web.hh-online.jp

 


④まとめ

いかがでしょうか。

まず今年のバレンタインが日曜日だったことに驚いてしまいましたが^-^;

阪急うめだ本店

開催期間:2021年1月20日(水)~2月14日(日)

オンラインストア:2021年2月9日(火)まで

あべのハルカス近鉄本店

開催期間:2021年1月19日(火)~2月14日(日)

ネットショップ:2月12日(金)午前10時まで

※2月7日(日)までの注文で2月14日(日)までにお届け

 ●阪神梅田本店

開催期間:2021年1月28日(木)~2月14日(日)

オンラインショップ:お届け日2月1日~2月14日と記載

 

阪急うめだ本店あべのハルカス近鉄本店のオンラインショップは早めに切り上げるようなので早速好みのチョコレートを探さなくてはいけないですね。

阪神梅田本店も人気の商品は早くに売り切れてしまいそうなので確認は早めにしておいた方がよさそうです。

 

たくさんの種類の中からお気に入りのチョコレートが見つかりますように*

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

少しでも参考になれば幸いです*