MENU

初めて母の日に貰ったプレゼントは1本のカーネーションでした*

記事内のリンクは一部、アフィリエイト広告を利用しています

f:id:beponnu:20210514155319p:plain

こんにちは!

べぽんぬブログへようこそ!

私は2017年に長女を、2020年に姉弟双子を出産した3児のママです。

 

今回は初めて母の日にプレゼントを貰った感想を書きました*

 

\この記事は長女と姉弟双子の3児ママが書きました/


●べぽんぬ’s子どもたち●

長女:レイちゃん(3歳)

お喋りおちゃらけ女子、白目が得意

性格似過ぎてママとしょっちゅう喧嘩する

双子への可愛いが止まらない

でも進撃のユンちゃんに怯える日々

双子姉:ユンちゃん(7か月)

パパに上目遣い攻撃、1人で入眠できる系女子

好奇心旺盛!お姉ちゃんのおもちゃに突撃して怒られる

双子弟:クリン(7か月)

諦めない心の持ち主、誰かか来てくれるまで泣き続ける

ついにずりばいマスター!

ずりばい出来るけど抱っこ好きなので来てくれるまで待機


*目次*

①母の日のプレゼント選びは長女に

べぽんぬは母の日に花を贈る派

去年から長女に選んでもらう

②不意打ちのカーネーション

たまたま行った点検中に…

③自ら「ありがとう」と言ってくれた長女

パパに促されるわけではなく…

前日に母の日について説明してました

④まとめ

 

 


①母の日のプレゼント選びは長女に

f:id:beponnu:20210514154309j:plain

べぽんぬは母の日に花を贈る派

うちの実家では父の影響で物心ついた頃からカーネーションを贈っていました。

パパ家では誕生日でもプレゼントをする習慣がなく、母の日も贈ったことがないようです。

なので義母からは「私たちに(お金を)使わずに自分たちのために使ってね」と言われています。

贈る派の私にとっては少し寂しい話ですが、遠慮なくそうさせてもらっています。

 

花屋時代には自分で束ねて花束を贈ったり、キレイな鉢があればそれをサプライズで宅急便で贈ったりしていました。

去年から長女に選んでもらう

2歳になった長女は私の影響でお花が好きになってくれました*

お話も出来るようになっていたので「これは孫からの方が嬉しいな」と思い、去年から長女に選んでもらうようにしました。


②不意打ちのカーネーション

f:id:beponnu:20210514154347j:plain

たまたま行った車の点検中に…

何も考えずにたまたま母の日前日に点検の予約を入れていました。

すると担当さんが長女に「これお母さんに渡してあげてね」と1本のカーネーションを!

受け取った当初は「レイちゃんがもらえた!」と思ってしまい笑笑渡してくれませんでしたが、急に振り返り「ママ、いつもありがとうね♡」と言ってくれました!


③自ら「ありがとう」と言ってくれた長女

f:id:beponnu:20210514154444j:plain

パパに促されるわけではなく…

その場にパパもいましたが、母の日慣れしていないパパがアドバイスするわけでもなく

自発的に言ってくれたことが本当に嬉しくて…照れました笑笑

前日に母の日について説明してました

実はその前日に祖母への花束を選びに長女と買いに行ったのです。

直接渡す機会があったので「レイちゃん、ばあばに渡すお花選んでくれる?」と言っていました。

その時に「なんでばあばに渡すの?」と聞かれたので

「お母さんにありがとうを言う日があるんだよ」と伝えていました。

 


④まとめ

今まで何度も贈って、時には贈る気持ちのお手伝いもしてきました。

私にとって150件でもお客様にとっては大切な1件だと思って仕事をしていました。

お花に関してはそれなりの知識があるつもりでしたが、まさかもらってこんなに嬉しいなんて!

かなり衝撃でした…

たった一本で、しかも貰い物ですが笑笑

「ありがとう」と言ってくれるきっかけをもらえてラッキーな初めての母の日でした*

 

最後までお読みいただきありがとうございました*